にじあり

準備中です。

Ankerの「PowerIQ搭載 40W 5ポート USB急速充電器」を手に入れた!

わたしの部屋は万年充電口不足なので、AnkerのUSB休息充電器を手に入れました。5ポートあって、どのポートに何を繋いでも最適な電流が流れるよう調整してくれる「PowerIQ」が搭載されています。

f:id:lyra-e:20141008133003j:plain

おしゃれなパッケージです。思ってたよりだいぶ小さい!

f:id:lyra-e:20141008133607j:plain

本体の大きさをiPhone 6と比較。本体はクレジットカードよりひとまわり大きいくらいで、iPhone 6と比較すればだいぶ小さいです。自宅用に買ったのですけど、これくらいなら外出用にもいいかも。

f:id:lyra-e:20141008133420j:plain

パッケージの内容。ケーブルは2Pメガネ型の汎用的なやつです。あと、おしゃれなカードが入ってました。

f:id:lyra-e:20141008133509j:plain

半分ほど引き出せるようになってて、引き出すと繋いだデバイスに電流が流れるという演出!かわいい。パッケージやこのカードなど、ほとんど英語なのですけど、説明書は日本語での記載もありますよ。

仕様は、各ポート最大2.4Aの合計最大8Aとのことで、iPadなら3台まで、iPad 2台+iPhone 3台やiPhone 5台などの使い方もOK。公式サイトにはタブレット5台でも充電できると書いてあるけど、iPad 5台つなぐとどうなるんだろう……。充電できるとしてもバッテリーに悪そうな気がするけど……。

しばらく使っていい感じだったらもう1つほしいなぁ。

[asin:B00IDTILEW:detail]

関連リンク