にじあり

準備中です。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新千歳空港に『魔法少女まどか☆マギカ』の高級痛車が展示中!劇場版3作品のオールナイト上映も決定!

新千歳空港では8月2日から「新千歳空港アニメフェア2014」が開催されますが、先行して『魔法少女まどか☆マギカ』の痛車の展示など、一部のイベントが実施されています。

NTTドコモが3D地図のiOSアプリを公開!札幌もちゃんと3Dです!

NTTドコモが、日本全国が3Dで見られる3D地図アプリを公開しました。季節や昼夜なども変更でき、とても楽しいアプリになっています。

初音ミクのコンサートシステム「30システム」が札幌で世界初展示!

クリプトン・フューチャー・メディアが、初音ミクのコンサートシステム「30システム」の展示を行うそうです。同システムは、初音ミクがレディー・ガガのワールドツアーでオープニング・アクトを務めるために開発されたもので、展示されるのは今回が初めてだ…

新千歳空港に新施設が25日にオープン!『妖怪ウォッチ』専門店、こども向け遊具施設など

ターミナルビルリニューアル3周年を迎えた新千歳空港に25日、新店舗、新施設がオープンするそうです。オープンするのは、ゲーム『妖怪ウォッチ』の関連グッズ専門店、通路に動物をモチーフにしたトリックアートを描いた「マジカルロード」、トランポリンやボ…

初音ミクとコラボした目薬「ロート デジアイ」を手に入れた!

ロート製薬から15日に発売された、ブルーライトダメージに効く有効成分が最大濃度配合された目薬「ロート デジアイ」を手に入れました!

新千歳発着の国内線についにWi-Fiが!23日から羽田便の一部で「JAL SKY Wi-Fi」を開始

日本航空(JAL)は、8月1日から新千歳・羽田線で新仕様機材「JAL SKY NEXT」を導入するそうです。それに先だち、7月23日からは機内Wi-Fiサービス「JAL SKY Wi-Fi」の提供が開始されるそうです。

赤れんが庁舎前の歩行者専用スペース「札幌市北3条広場」が今日オープン!

北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)の正面(東側)の市道に作られた歩行者用スペース「札幌市北3条広場」が今日19日にオープンします。

タブレット対応防水ポーチの付録がついた「週刊アスキー 8/12増刊号 No.987」を手に入れた!

お風呂にはスマホを持ち込む派ですが、「iPadも持ち込めたら」なんて思うことがよくあるので、とりあえず付録で試してみようと思いました。買うにはいい値段するんですよね、タブレット対応の防水ケースは……。

札幌のランチがワンコインになる「poroco ランチパスポート札幌」の最新版「札幌駅」「大通」2冊同時に発売!

札幌のランチがワンコインになる「poroco ランチパスポート札幌」の最新版が本日発売されました。今回は「札幌駅」と「大通」で2冊に分かれており、価格はそれぞれ1,058円。

円山動物園の「夜の動物園」、今年は7月19日から開催!

円山動物園が毎年開催している「夜の動物園」の開催日程が公開されています。「夜の動物園」では開園時間が21時まで延長され、夜行性の動物の活動も楽しむことができます。

JR北海道、札幌圏の駅を全面禁煙に。密閉式の喫煙所は存続

JR北海道が、8月30日から札幌市の全駅と近郊の駅を全面禁煙にすると発表しています。

東武動物公園でエサを入れた氷柱をタヌキにプレゼントする「冷やしタヌキ」を実施!

埼玉県の東武動物公園で、エサを入れた氷柱をタヌキにプレゼントする「冷やしタヌキ」が実施されたそうです。

まんが『スティーブズ』の第1話が無料で読める公式サイトが公開!壁紙の無料配布も

ビッグコミックスペリオールで連載中のまんが『スティーブズ』の公式サイトが公開されました。第1話が無料で読めるほか、壁紙の配布なども行われています。

北海道真駒内花火大会は今日開催。まだ見られる札幌圏の花火大会まとめ

北海道真駒内花火大会の開催日になりました。大型の台風が接近してきてどうなるかと思いましたが、雨もやみ風も弱くなってきたので無事開催となるでしょうか。当日ですがチケットはまだ受け付けているようです。せっかくなので花火大会をまとめてみます。

『東京ESP』が日本8都市のタワーとコラボしたポスターを制作!さっぽろテレビ塔もあるよ!

少年エースで連載中で、今夏からアニメも放送開始されるまんが『東京ESP』が、日本8都市のタワーとコラボしたポスターを制作したそうです。その中にはさっぽろテレビ塔もあります!

丘珠空港で開催される「札幌航空ページェント」でオスプレイの一般公開が決定!

丘珠空港(札幌飛行場)で7月20日に開催を予定されている航空ショー「札幌航空ページェント」で、米軍の新型輸送機オスプレイ(MV-22)の一般公開が決定したそうです。

ロート製薬、スマホやPCのブルーライトダメージに効く目薬「ロート デジアイ」を発売!初音ミクとコラボ

ロート製薬が、スマホやPCによるブルーライトダメージに効く有効成分を最大濃度配合した目薬「ロート デジアイ」を今月15日に発売すると発表しました。価格は税抜き880円。

札幌競馬場が26日、とてもおしゃれにリニューアルオープン!記念入場券を販売

札幌競馬場がスタンドの改築工事を終え、26日にグランドオープンを迎えます。それに際して、12日から記念入場券が販売されるそうです。価格は100円。

札幌で築43年の民家を改修してゲストハウスのオープンを目指すプロジェクト!

札幌で築43年の民家を改修してゲストハウスのオープンを目指すプロジェクト、札幌ふるさとゲストハウス「和家(わや)」がクラウドファンディングのCAMPFIREで修繕費用を募っています。

今日発売の雑誌「週刊アスキー 8/12増刊号 No.987」の付録はタブレット対応防水ポーチ!

今日発売の雑誌「週刊アスキー 8/12増刊号 No.987」には、付録としてタブレット対応防水ポーチ「スマータブル防水ポーチ」がついているそうです。価格は600円。

NHK、札幌国際芸術祭がまるっとわかる特番「坂本龍一が語る“札幌国際芸術祭”」を放送!

NHKが毎週金曜日の20時から放送しているテレビ番組「北海道スペシャル」の7月11日放送分が、札幌国際芸術祭の特番「坂本龍一が語る“札幌国際芸術祭”」だそうです。

北海道にオスプレイが初飛来?「札幌航空ページェント」での一般公開に向けて調整中

丘珠空港(札幌飛行場)で7月20日に開催を予定されている航空ショー「札幌航空ページェント」で、オスプレイを一般公開する方向で調整が進んでいるそうです。実現すれば、東日本に初飛来することになるそうです。

ラジオ番組「今日は一日“ゲーム音楽”三昧」の第2弾が8月10日に放送!

NHKが不定期で放送しているラジオ番組「今日は一日○○三昧」の8月10日放送分が、ゲーム音楽を特集する「今日は一日“ゲーム音楽”三昧」だそうです!2010年8月以来、4年ぶりの第2弾です。

『名探偵コナン』のスペシャルアニメ「江戸川コナン失踪事件 ~史上最悪の二日間~」のPVが公開!

連載20周年記念企画として予告されていた『名探偵コナン』のスペシャルアニメ「江戸川コナン失踪事件 ~史上最悪の二日間~」のPVが公開されました!

『ガールフレンド(仮)』のアニメ制作発表会が19日開催!抽選で100名を招待

先日発表されたテレビアニメ『ガールフレンド(仮)』の制作発表会が19日に秋葉原で開催されるそうです。この制作発表会には主演キャストが登場し、アニメや、キャストの詳細情報が初公開されるとのこと。100名を招待するとのことで参加希望者を募っています…