にじあり

準備中です。

「はやぶさ2」の打ち上げが12月1日以降に延期

f:id:lyra-e:20140924143603p:plain

JAXAが、30日に予定していた「はやぶさ2」打ち上げの延期を発表しました。新しい日程は未定。

JAXA | H-IIAロケット26号機による小惑星探査機「はやぶさ2」(Hayabusa2)の打上げ延期について
打上げ時間帯にかけて射場近辺に規定以上の氷結層を含む雲(別紙参照)の発生が予想されることから、打上げを12月1日(月)以降に延期いたします。

天気が悪そうな予報は出ていたので心配していたのですけど、延期になっちゃいましたね。予定を空けて現地で見ようと思っていた方には残念ですけど、やっぱり万全の体制で臨まなきゃですし、仕方がないですよね……。

実は見に行きたいと思ってたんですけど、日程を知るのが遅くてもろもろ予約できなくて諦めたんですよね。新しい日程しだいでは見に行けるかも?

関連リンク