にじあり

準備中です。

iPhone 3Gみたいな外見の5/5s用ケース「BubblePack SuitCase」を買いました

せっかく東京に来ているので、AppBank Store新宿へ行ってケースを新調してきました。前に使っていたケースが汚れてきてて気になっていたのですよね。

ちなみに今まで使っていたのは「SEORO Rolling Case」というやつでした。

ホワイトとミントの色合いがかわいかったのと、カードが入るのがよかったです。マットな材質でちょっと汚れやすいかなぁ。特にミントの部分はゴムのような感じで、ポケット内の糸くずとかがよくついちゃいました。

今回買ったのはこちら。

f:id:lyra-e:20140130084913j:plain

いろんな色がありましたが、ホワイトを選びました。パールがかってて綺麗です。丸みのある背面が、初めてのiPhoneiPhone 3G」のようです。持ちやすくて好きだったんですよ。

f:id:lyra-e:20140130085042j:plain

ケースの内側にはICカードがピッタリはまるくぼみがあります。エラー防止用のシールもついています。至れり尽くせり。

各種端子やスイッチは大きく開いていてアクセスしやすいです。

f:id:lyra-e:20140128170922j:plain

パッケージ見た時から「ずいぶん薄いけどちゃんとつくのかな」と不安でしたが、なるほど。カチッとはまるわけではなくて、枠を締めつける感じでついているんですね。かといって特別はずれやすい感じはしません。結構しっかりついています。

シルバーのフレームは露出するのでキズ防止にはならないですが、おしゃれです。この辺も「iPhone 3G」に似てるところですかね。

カードが入っているとは思えない薄さです。それに持ちやすいせいか、全然大きさ・重さを感じません。気に入りました!

[asin:B00HEYL6IK:detail]