にじあり

準備中です。

東武動物公園でエサを入れた氷柱をタヌキにプレゼントする「冷やしタヌキ」を実施!

埼玉県の東武動物公園で、エサを入れた氷柱をタヌキにプレゼントする「冷やしタヌキ」が実施されたそうです。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20140712-OYT1T50125.html
好物の馬肉などが入った長さ約30センチの氷柱がプールに投げ込まれると、5頭のタヌキは先を争うようにかじりついた。

見てみたいなー。札幌でもやってくれないかな。エゾタヌキとか、暑さに弱そうなのに……。

冷やしタヌキはいかがですか? < イベント情報: 東武動物公園
暑い夏を少しでも涼しく過ごしてもらいたいと7月、8月の毎週土曜日に行います。大きな水桶に氷柱を入れて、タヌキ達には、思い思いに利用してもらい、暑い夏を涼しく、楽しく過ごしてもらいます。イベント終了後は氷柱が融けるまで展示いたします。

8月30日まで、毎週土曜日に開催されるそうです。

関連リンク