にじあり

準備中です。

ラジオ番組「今日は一日“ゲーム音楽”三昧」の第2弾が8月10日に放送!

NHK不定期で放送しているラジオ番組「今日は一日○○三昧」の8月10日放送分が、ゲーム音楽を特集する「今日は一日“ゲーム音楽”三昧」だそうです!2010年8月以来、4年ぶりの第2弾です。

http://www9.nhk.or.jp/zanmai/program/140810.html
4年前の第1弾では懐かしいゲームから最新のものまで105曲を放送、中には番組の為にゲーム会社から直接手配したレア音源まで放送、TwitterSNSなどネットも巻き込んで大盛況なものとなりました。4年ぶりに満を持して放送するゲーム音楽三昧の第2弾は、豪華なゲストとともに、よりディープに、2014年の夏を熱く盛り上げます。

やったー!今度はどんな曲が聴けるのかなぁ。前回の選曲、結構よかったですからねー。ドラクエとFFの人気曲は一通りやってるし、イースもやったしなぁ。

絶体絶命都市3 -壊れゆく街と彼女の歌-』の主題歌『キミの隣りで…』とか、『シュタインズ・ゲート』のメインテーマ『GATE OF STEINER』とか聴きたいなぁ。リクエストしてみようかな。

「ラジオなんてないよ」というご家庭も多いと思いますけど、NHK FMiOSアプリ「NHKネットラジオ らじるらじる」で聴くことができます。便利な世の中になったものです……。

NHKラジオ らじるらじる ラジオ配信アプリ

NHKラジオ らじるらじる ラジオ配信アプリ

  • NHK (Japan Broadcasting Corporation)
  • ニュース
  • 無料

関連リンク