にじあり

準備中です。

Apple、「OS X Yosemite」「iOS 8」を発表!

Appleが日本時間の6月3日午前2時から開催している開発者向けイベント「WWDC」で、Mac向けの新OS「OS X Yosemite」とiPhoneiPad向けの新OS「iOS 8」を発表されました。

Apple Events - Apple

基調講演の様子はビデオが公開されており見ることができます。

米Apple、iOS 8、OS X Yosemiteを発表 -INTERNET Watch Watch
Appleは2日、カリフォルニア州サンフランシスコで開幕した開発者向け会議WWDCにおいて、次期OS Xとなる「OS X Yosemite」、次期iOSの「iOS 8」などを発表した。Mac OSiOSはデザイン的にも近くなり、よりシームレスに動作するようになった。

ここ数年は新ハードウェアの発表もありましたが、今年はありませんでしたね。望み薄とはいえ「MacBook Air with Retina Display」期待してたのに……。

OS X Yosemite」の正式公開は秋を予定しているそうです。登録済みの開発者は本日からベータ版を使用できますが、一般ユーザーからもテスターを募っています。

先着100万人で「OS X Yosemite」のベータプログラムに参加できる | ギズモード・ジャパン
本日発表された「OS X Yosemite」、デベロッパーたちはすでにベータ版を入手して使えるようで羨ましい限り。でも、一般ユーザーも先着100万人でこのベータプログラムに参加できるようです。

iOS 8」も正式公開は秋。おそらく同時期に新型iPhoneも発売されるのでしょう。iPadも同時かな。

……ん、もしかしてMacも……?お金が……大変だ……。

関連リンク