にじあり

準備中です。

Z会の受験生応援アニメ、新海誠、田中将賀、やなぎなぎの強力タッグで制作

Z会が受験生応援アニメ「クロスロード」を制作し、25日からテレビCMで放送、YouTubeニコニコ動画で公開するそうです。

新海誠監督×Z会 クロスロード
アニメーション「クロスロード」は、『言の葉の庭』や『秒速5センチメートル』で有名な新海誠さんが監督を、「とらドラ!」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」で知られるキャラクターデザイナー田中将賀さんがキャラクターデザイン・作画監督を務められ、完成しました。映像で流れる楽曲は、関西出身のシンガー、やなぎなぎさんが歌う「クロスロード」で、本アニメーション作品のために、新海さん自らが作詞した楽曲です。

ちょっと、面子がすごすぎるんですが!

新海誠さんはCMも結構やってるんですよね。信濃毎日新聞とか大成建設とか。空とか光の独特の雰囲気が大好きなんですよ。

あの夏で待ってる』では田中将賀さんがキャラクターデザインを担当してて、エンディングテーマはやなぎなぎさんが歌ってましたね。実にいい作品でした!

もうみんな大好きすぎて、放送が楽しみすぎます!

[asin:B0013LRIWS:detail]