にじあり

準備中です。

『金田一少年の事件簿』新作TVアニメ、4月から放送決定!

1997〜2000年に放送されていたアニメ『金田一少年の事件簿』の新作TVアニメが4月から放送決定したそうです。タイトルは『金田一少年の事件簿R(リターンズ)』になるそう。

ちょうどアニメから離れてた時期でリアルタイムであまり熱心に見てなかったのですが、年始にやっていたドラマをきっかけに、バンダイチャンネルで全部見たりしてました。いやぁ、おもしろいですよね、金田一!

[金田一少年の事件簿]14年ぶり連続アニメで復活 | マイナビニュース
4月5日から読売テレビ・日本テレビ系で、同じく人気アニメの「名探偵コナン」(午後6時)の前枠となる毎週土曜午後5時半に放送される。

ということは、現在同枠で放送中の『宇宙兄弟』は今期で終了なのですね……。夏にはアニメ映画もやるそうだし、原作のストックが溜まったころにまた再開してほしいです。

スタッフと声優陣は、前作のメンバーが再集結。金田一一役には松野太紀さん、七瀬美雪役は中川亜紀子さん、剣持勇役は小杉十郎太さん、明智健吾役は森川智之さんが演じる。

ずいぶん前のアニメなのに主要キャストが続投とは!楽しみだなぁ。

金田一少年の事件簿 20周年記念シリーズ(1) (講談社コミックス)

金田一少年の事件簿 20周年記念シリーズ(1) (講談社コミックス)

関連リンク

広告を非表示にする