にじあり

準備中です。

ジャストシステム、iOS 8向けATOKのティザーサイトを公開!

ジャストシステムが、iOS 8向けATOKのティザーサイトを公開しています。

6月に開催されたWWDCサードパーティーによるソフトウェアキーボードが解禁と発表されて、ATOKTwitterがこんなことを言っていましたが、進んでいたんですねー。

ジャストシステム、iOS 8対応ATOKの提供に意欲。非アップル製IME解禁を「ずっと待ち望んでいた」 - Engadget 日本版
アプリの提供に向け現在、開発情報を調査中としており広報担当者は「まだ発表を知ったばかりですから、開発すると決定したわけではありません。ですが、提供できるものなら提供したいなと。前向きです」とコメントしています。

どういった提供方法がされるのか、気になりますね。現在「ATOK Pad」というアプリが公開されていますが、その拡張として提供されるのか、また別アプリでの提供になるのか……。

わたしは、月額制のATOK Passportで複数プラットフォームで使用していますけど、iOS 8版もそれに含まれるのかも気になるところです。

https://itunes.apple.com/jp/app/atok-pad/id390360999?mt=8&uo=4&at=10l5Zm

関連リンク