にじあり

準備中です。

初音ミクとコラボした目薬「ロート デジアイ」を手に入れた!

ロート製薬から15日に発売された、ブルーライトダメージに効く有効成分が最大濃度配合された目薬「ロート デジアイ」を手に入れました!

f:id:lyra-e:20140723092750j:plain

発売日にあちこち探したんですが見つからず諦めムードだったんですが、一昨日あたりにひょんなところで発見しました。

外箱はミクの目ドアップ!公式サイトトップなんかに載ってる広告用イラストとは違うんですね。広告用イラストは柚希きひろさん、パッケージイラストはのんさん。パッケージは、左目をクローズアップしてアニメ塗りにした感じになってます。

f:id:lyra-e:20140723093010j:plain

わかってたんですけど、ソフトコンタクトレンズ用ではないです。最近はめがね率が高いものの、基本的に外ではソフトコンタクトレンズなのでちょっと残念です。まぁ、自宅用ですね……。

f:id:lyra-e:20140723093406j:plain

中身。ソフトケースつきです。商品はもちろん、説明書なんかにも、ミクファン歓喜な何かなんてありませんでした。なんだか半端!パッケージでやってしまったならいっそ全部ミク色に染めてしまえばよかったのに!

目薬といえば、わたし的には乾燥対策と眠気覚ましが4対6みたいな感じなので、とにかくクールなのを選んじゃってます。「ロート Cキューブ アイスクール」とかいい感じです。

パッケージによると「ロート デジアイ」の清涼感レベルは5段階中の2段階目。実際にさしてみても清涼感というのは特にないです。眠気覚ましとしては弱すぎですね……。あと、眼科でもらうような目薬のにおいがします。なんか目によさそうな感じがする!

さて、パッケージは捨てちゃだめですよ。パッケージを使ったARライブが8月3日の20時に解禁されるので!スマホにアプリをダウンロードして準備しておきましょう。目薬を買わなくてもパッケージのPDFが配布されていますので印刷すれば楽しめるようですけど。詳しくはアプリ内で!

https://itunes.apple.com/jp/app/dejiaiar/id893544146?mt=8&uo=4&at=10l5Zm

プロジェクトムービーのフルバージョンも公開されてるみたいです。

ARライブ、楽しみです!

関連リンク