にじあり

準備中です。

タブレット対応防水ポーチの付録がついた「週刊アスキー 8/12増刊号 No.987」を手に入れた!

お風呂にはスマホを持ち込む派ですが、「iPadも持ち込めたら」なんて思うことがよくあるので、とりあえず付録で試してみようと思いました。買うにはいい値段するんですよね、タブレット対応の防水ケースは……。

f:id:lyra-e:20140709192544j:plain

いかにも付録っぽい箱が収録されています。免責事項の記載があり、「水中やスキューバダイビング等では使用しないでください」とのこと。防水規格IP表示は見当たりません。

f:id:lyra-e:20140709192613j:plain

3つ折りで収納されていました。結構強い跡がついているのがちょっと残念です。なんとかならなかったのかなぁ。

f:id:lyra-e:20140709192948j:plain

透明感は十分です。ちなみに表裏があり、「週刊アスキー」のロゴがある面が表です。裏面は曇っているので逆に入れると見えません。メインカメラを使えなくする目的でしょうか。プールサイドなんかでも使いやすいかもですね。

f:id:lyra-e:20140709193436j:plain

iPad miniを基準に作られているようなサイズですね。ちょっとしたケースならつけたままいけそうですが、Smart Caseのようなフリップ式のカバーがついていると厳しいかも。Smart Coverであれば簡単に外れるので問題ないです。

水に沈める勇気はないですが、お風呂での防滴性能としてはまったく問題なさそうです。お風呂でのアニメ視聴が捗りそうです。どこかに固定する手段がないので、スタンドがほしくなりました……。

関連リンク