にじあり

準備中です。

ロート製薬、スマホやPCのブルーライトダメージに効く目薬「ロート デジアイ」を発売!初音ミクとコラボ

ロート製薬が、スマホやPCによるブルーライトダメージに効く有効成分を最大濃度配合した目薬「ロート デジアイ」を今月15日に発売すると発表しました。価格は税抜き880円。

スマホ、PCなどによる眼の疲れ、炎症に『ロート デジアイ』新発売! - ロート製薬株式会社
『ロート デジアイ』はブルーライト等による眼の疲れ、炎症に効く有効成分を最大濃度配合。「ネオスチグミンメチル硫酸塩」がピント調節機能を促進し、「活性型ビタミンB2」が角膜細胞の修復を促進することで、疲れ目を改善します。デジタル時代を生き抜く全ての現代人のための目薬です。

ブルーライトの悪影響は人並み以上に受けている実感があるので、これはちょっと試してみたいかなって。

デジタルの世界から飛び出したバーチャルアイドル「初音ミク」をプロモーションキャラクターに起用。書き下ろしのコラボオリジナルパッケージを採用しました。

パッケージや公式サイトでは初音ミクと盛大にコラボしています。人目を気にせず使えるようにか、商品本体にはミク感が皆無ですけど。

ミクスキーとしては、もっとミクカラーを採用してほしかったなぁと思うところです。キャップとかラベルとか。

また「ロート デジアイ」のために、初音ミクのオリジナル新曲も作成。詳細は近日公開予定!

オリジナル曲!気合い入ってるなぁ。今後公開される専用アプリをパッケージに向けると、ARライブで新曲が聴けるようになるそうです。

関連リンク

広告を非表示にする