にじあり

準備中です。

札幌で築43年の民家を改修してゲストハウスのオープンを目指すプロジェクト!

f:id:lyra-e:20140626110953p:plain

札幌で築43年の民家を改修してゲストハウスのオープンを目指すプロジェクト、札幌ふるさとゲストハウス「和家(わや)」がクラウドファンディングのCAMPFIREで修繕費用を募っています。

北海道にあなたのふるさとをつくりたい。築43年の民家をゲストハウスに!
2014年10月、札幌市中心部に隣接する豊平エリアに、札幌ふるさとゲストハウス「和家」がオープンします。ゲストハウスのコンセプトは、「北海道のふるさと」。みんなでつくる石狩鍋、スタッフと歩くすすきのナイトウォークなど、和家でしかできない体験が盛りだくさん。1人でも多くの笑顔になれる人との出会いを実現し、訪れたゲストの思い出に残る場所を目指します。

500円から協力できるプランが用意されています。1泊できる5,000円のプランや、1か月宿泊できる50,000円のプランなんかも。これ、かなりお得なのではないでしょうか。譲渡可能で1年間有効だそうなので、身近に札幌移住を考えている人や、ウィンタースポーツをする自由人なんかがいればとてもいいかも。

以前も札幌でコワーキングカフェのプロジェクトがあって成功していましたが、こういうプロジェクトが増えたら楽しいですね。パトロンになってみようかなぁ。

関連リンク

広告を非表示にする