にじあり

準備中です。

スマートフォン用防滴ケース「Splash Proof Case」を手に入れた!

わたしは「No music, no life.」な人なので、お風呂やシャワーにもスマホを持ち込んで音楽を聴いています。

去年の夏に販売されていた「週刊アスキー」の付録の防水ケースを使ってました。カラビナつきだったので壁にフックでかけられたりしてとても便利だったのですけど、破れてしまったのです。500円くらいの雑誌のおまけで1年も便利に使えたのでお得でした。残念です。

破れてからもだましだまし使っていましたが、気になる商品を見つけたのでゲットしてみました。

f:id:lyra-e:20140625195517j:plain

坂本ラヂヲの「Splash Proof Case」です。価格は980円。前述の雑誌の倍と思うと高い気もしますが、防滴ケースとしては安い方かなと思います。

なんといってもストラップホールとカラーですよ。カラーはなんと8色、柄ものも6種類あります。全14種!写真では結構鮮やかなオレンジに写っているかもしれませんけど、想像よりはくすんだ色かな。よく言えば落ち着いた色です。

f:id:lyra-e:20140625200526j:plain

前のケースで破れたのはジッパーの横部分なのですが、こちらの製品もやや不安です。素材が固いんですよね……。何度も開け閉めしているとパリっといってしまいそう……。

ジッパーは2重になっています。閉じるだけでいいのは楽ちんでいいですね。この手のケースによくある、ジッパー部を数回巻くタイプではないので、防水性能は劣ると思いますが、キッチンやシャワーくらいの防滴性能には問題ないでしょう。水没させる勇気はちょっとないです。

f:id:lyra-e:20140625200306j:plain

iPhone 5s(4インチディスプレイ)を入れてみました。ケースやストラップをごちゃごちゃつけていますが、特に難なく入りました。

サイドのボタンは押せないこともないですけど、上のボタンは厳しいですね。まぁ、特に押したくなることもないと思うので問題ないでしょう。

指の滑りはあまりよくないかも。とは言っても前のケースもこんな感じで、防水ケース「LifeProof」なんかよりは操作しやすいかも。常につけてるわけじゃないですしね。

f:id:lyra-e:20140625200807j:plain

Xperia Z(約5インチディスプレイ)を入れてみました。かなりきついです。ケースの窓部分はジャストサイズ。出すときはなかなか出てこなくて焦りました。おすすめしません。ケースの寿命もだいぶ縮んでしまいそう。

デザインはかわいく使いやすいですし、1年くらいの消耗品として価格も妥当かなと思います。買ったばかりなのでほんとのところの耐久性は未知ですけど。

いろんな色や柄がありますので、気になった方は購入してみては?

関連リンク