にじあり

準備中です。

アニメ『天体のメソッド』追加キャスト、OP、EDが発表!

f:id:lyra-e:20140625130726p:plain

洞爺湖温泉で昨日から2日間の日程で開催されている「TOYAKOマンガ・アニメフェスタ 2014」で、今年10月放送予定の新アニメ『天体のメソッド』の制作発表会が行われ、非公開だった一部キャスト、オープニングテーマ、エンディングテーマなどが発表されました。

水坂柚季役:豊崎愛生さん
戸川汐音役:小松未可子さん
ノエル役:水瀬いのりさん

オープニングテーマ:Larval Stage PlanningStargazer
エンディングテーマ:fhana『星屑のインターリュード

制作発表会では、古宮乃々香役の夏川椎菜さんと椎原こはる役の佳村はるかさんによるトーク、新PVの公開、迫井政行監督からの手紙の読み上げ、Larval Stage Planningによるイメージソング『North Method』『Stargazer』 のライブ、fhanaによる『星屑のインターリュード』のライブが行われました。

f:id:lyra-e:20140622153603j:plain

入場者には、キャラクター原案のQP:flapperによるイラストにキャストのサインが入った色紙5枚セットが配布されました。

めちゃめちゃ豪華……!これだけでも来てよかったですよー!暑い中がんばったかいがありました……。

なおイベント終了後、公式サイトが正式オープンしており、追加キャストや新PVが公開されています。

イメージソングであるLarval Stage Planningの『North Method』は、オープニングテーマの雰囲気があるのですが、それもそのはず、そもそもオープニングテーマとして制作されたそう。追加のリクエストを受けて、オープニングテーマ『Stargazer』が制作され、『North Method』はイメージソングになったとのこと。

エンディングテーマであるfhanaの『星屑のインターリュード』は、「泣ける話になりそうなので、余韻を残しつつテンションが上がる曲を」と制作されたそう。ボーカル・towanaさんのこれまでにないようなハイトーンボイスと、キーボード・佐藤純一さんのコーラス(というかソロ?)がまさに、そんな印象でした。

10月まで待ちきれません!

関連リンク