にじあり

準備中です。

ファミリーマート「ファミマカフェ」の新メニュー「カフェフラッペ」を飲んでみた

ファミリーマートが展開しているセルフサービスのコーヒーサービス「ファミマカフェ」の新メニュー、「カフェフラッペ」が17日に発売されたので飲んでみました。

f:id:lyra-e:20140620135718j:plain

専用のカップを買います。レジで注文してもいいけど、冷凍食品用の冷凍庫にあればそれを持っていった方が楽です。

カップには最初から糖分・乳成分入りの氷が入っています。ふたを外すと中央に穴が空いているので、もんでほぐしてから熱いコーヒーを注ぎます。押すボタンは「アイスコーヒー(S)」と同じでした。

f:id:lyra-e:20140620135900j:plain

コーヒーを注いだだけの状態。正確には持ち歩いて振られていますけど。コーヒーを注いだだけでは足りないので、ストローでよくかき混ぜて完成です。

意外と氷が残るんですね。ただ少し放置すると底の方はすぐ氷がなくなってしまうので、たまにかき混ぜながら飲むのがよさげです。お味はおいしいです。甘さは思ったよりも控えめ。でもファミマカフェのコーヒーも濃いものではないので、かなりあっさりめです。一気飲みできるレベルでちょっと物足りないかも。おやつとしてはリピートしたい感じ。

いつものように緑色のストローを手に取ってしまったのですが、公式サイトを見るに、太めの透明のストローが用意されているようです。緑のストローだとややつまり気味で飲みづらかったです。注意!

関連リンク

広告を非表示にする