にじあり

準備中です。

アニメ『東京ESP』のメインビジュアルが公開!『喰霊』シリーズのキャラも!

7月から放送される新アニメ『東京ESP』のメインビジュアルが公開されていました。同じ原作者のまんがで2008年にアニメ化もされた『喰霊』シリーズのキャラクターもたくさん出ています。

アニメ「東京ESP」のキャスト決定、リンカ役に木戸衣吹 - コミックナタリー
東京ESP」は、ESPと呼ばれる特殊能力を持った人々が現れたことで、東京に事件が巻き起こるサイキックアクション。

東京ESP』と『喰霊』シリーズは同じ世界観で時系列も重なっていることは、コミックウォーカーで連載されている『東京ESP×喰霊 ‐SHADOW WALKER‐』を読むとよくわかります。

東京ESP - Wikipedia
瀬川はじめによって両作品が同一の世界観を持つことが明かされており、両作品の登場人物が一挙に登場している。時系列は、『喰霊』の単行本第1巻-第3巻と『東京ESP』の単行本第1巻-第2巻の間に相当する。

アニメ『喰霊 -零-』はまんが『喰霊』の前日譚なので、『喰霊 -零-』で死亡したアニメオリジナルキャラクターの特戦四課などは『東京ESP』に出てこないはずなのですが、メインビジュアルにいるんですよね。逆に、『東京ESP×喰霊 ‐SHADOW WALKER‐』に出てくるキャラクターが出てきていなかったり、ちょっと意図がわからないです……。ただのファンサービス?

関連リンク