にじあり

準備中です。

『SHERLOCK』シリーズ第3弾が初放送!NHK BSプレミアムで5月24日から

イギリスBBCが製作しているテレビドラマ『SHERLOCK』のシリーズ第3弾が、NHK BSプレミアムで5月24日から放送されるそうです!このシリーズの国内放送は初めて。

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/sherlock3/
21世紀のロンドンを疾走!シャープで気難しく、ちょっとアブナイ…でも魅力的な男、シャーロック・ホームズ!世界でもっとも有名な探偵を見事に現代に生まれ変わらせた大ヒットドラマ

シャーロック・ホームズは海外でも国内でも、映画にアニメに数多く映像化されていますけど、わたし的に『SHERLOCK』シリーズが最強です。まさに「もし現代にシャーロック・ホームズが実在したら」を体現した映像作品という感じ。俳優さんがかっこいいのもいいです。

ちなみに『SHERLOCK』の魅力を紹介する特別番組が、新シーズンにさきがけて5月18日の0時30分から放送されるそう。

見逃さないようにしなくちゃ。

関連リンク