にじあり

準備中です。

連続ドラマ『金田一少年の事件簿N(neo)』が7月からスタート!剣持警部役は山口智充

金田一少年の事件簿』の連続ドラマが今夏、13年ぶりにスタートするそうです。タイトルは『金田一少年の事件簿N(neo)』、キャストは4代目と同じで、山田涼介(Hey! Say! JUMP/NYC)が金田一一役を、川口春奈七瀬美雪役を務める。

この記事は掲載を終了しました | テレビドガッチ
金田一」シリーズの名物刑事“オッサン”こと剣持警部を、“ぐっさん”こと山口智充が演じることも明らかに。古尾谷雅人内藤剛志加藤雅也に続き4代目の剣持役となる山口は、「剣持警部として、金田一一のことをトコトン惚れぬきます!」とコメント。

4代目キャストでは「香港九龍財宝殺人事件」「獄門塾殺人事件」と単発ドラマを2本やってましたけど、そういえば剣持警部は出てませんでしたね……。今までの3人と比べると、ずいぶんキャラが違うような。ちょっと不安。

公式サイトに掲載されているキャスト的に、「銀幕の殺人鬼」はやりそうな感じですね。

アニメも始まっているし、金田一も盛り上がってきました!映画もあるかなぁ。

関連リンク