にじあり

準備中です。

電子書籍『東京タヌキ探検隊!ガイドブック 都会でタヌキに出会ったら』が発売!

東京圏でタヌキなど野生動物の目撃情報などを集め調査している「東京タヌキ探検隊!」による電子書籍『東京タヌキ探検隊!ガイドブック 都会でタヌキに出会ったら』が発売されました。

東京は何気にタヌキ多いんですよね……。明治神宮に住んでいて先日は原宿駅で目撃情報があったり。あと皇居にも住んでいるとか。

http://minutesbook.jp/book/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%82%BF%E3%83%8C%E3%82%AD%E6%8E%A2%E6%A4%9C%E9%9A%8A%EF%BC%81%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%80%E9%83%BD%E4%BC%9A%E3%81%A7%E3%82%BF%E3%83%8C%E3%82%AD%E3%81%AB%E5%87%BA%E4%BC%9A%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%89/147/
本書はタヌキ、ハクビシン、アライグマの特徴や生活を知り、共生できる未来をみなさんと考えるためものです。冒頭にはビデオカメラをのぞくタヌキのツヤツヤの鼻がお待ちしています!

かわいい写真満載で、とても読みやすくなっています。大体40分で読めるようになっているそうですよ。

東京に住んでいる方はぜひ、タヌキなどの特徴を正しく理解して、遭遇に備えましょう。

関連リンク