にじあり

準備中です。

『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』発売まで1週間!ミクがゲームしながら踊るPVが公開!

PS3/PS Vita用ゲーム『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』は3月27日発売。あと1週間となりました。このタイミングで謎のPVが公開されましたよ!

両手で持って!画面見て!画面!!画面見たと思ったら目つぶってるし!

開発されたこの「Dance with PS Vita」は、ゲームに合わせて踊るというもので、CMに使われるとか。世界中のミクファンを起用したCMになり、このビデオはそのレッスンビデオということでしょうか……。ちなみにそのCMの撮影現場はニコニコ動画で生中継されるそう。

初音ミク『DANCE with PS Vita』なぜCM撮影を生中継!?スペシャル - 2014/03/27(木) 11:00開始 - ニコニコ生放送
世界各国の初音ミクファンが集まり、“ボタンを押す”・”スクラッチする”などのゲーム操作にあわせて、体全体を使って踊る”Dance with PS Vita”に挑戦するTVCM撮影現場を生中継!

曲はゲームのOPテーマにもなっている、livetune feat. 初音ミクの『DECORATOR』。以前PVが公開されていました。

ところで、レッスンビデオの1:30あたり、見慣れない線でつながれた星が……これは今までどこでもよかったスクラッチが、図形を描かなきゃいけない操作になるんでしょうか……?

関連リンク