にじあり

準備中です。

MKタクシーの配車アプリ「MKスマホ配車」がキャンセルに対応

MKタクシーの配車アプリ「MKスマホ配車」がようやくアプリからのキャンセルに対応したそうです。

http://www.mk-group.co.jp/smp/index.html
2/28のバージョンアップ(※iOS版は3/3バージョンアップ)により、お客様からのご要望の多かった「キャンセル機能」が追加されました。万一ご注文を間違えても安心。一旦キャンセルして再注文が可能です。

今まで「キャンセルは電話で」という感じだったんですよね。でも配車アプリって基本的に配車したい時に起動するものですし、1タップで配車できるわけじゃないのでうっかり配車されちゃったということはそんなにないと思うんです。

むしろ、人気のMKタクシーなので、注文してからしばらく経っても配車されないという時にキャンセルしたいと思うんですけど、そういう利用者が集中する時って当たり前ですけど電話もなかなか繋がらないんですよ。

わたしの場合は、MKタクシーを呼ぶ時はある程度時間に余裕を持たせられる時なのですが、1時間弱待って待ち時間でできることもなくなってさすがに時間がもったいなくなって、キャンセルしようと電話してもほんとに繋がらなくて。苦労しました……。それからMKタクシースマホ配車は使わなくなって、最近はMKタクシーに電話で配車、電話が繋がらなければ「全国タクシー配車」で配車、というパターンになっていました。

これで「MKスマホ配車」も若干使えるようになるかな……?

MKタクシースマホ配車

MKタクシースマホ配車

  • MK.CO.,LTD.
  • 旅行
  • 無料
JapanTaxi(旧:全国タクシー)

JapanTaxi(旧:全国タクシー)

  • Mobility Technologies Co., Ltd.
  • 旅行
  • 無料

関連リンク