にじあり

準備中です。

バナナを簡単に長持ちさせる方法

最近バナナにはまっていて、毎日のように食べています。あまり果物を買わないんですけど、気まぐれで買ってみたらおいしくて。で、先日もいつも通りバナナを買おうと思いスーパーに立ち寄ったのですが、いつも買ってる価格帯の物がなくて。仕方なく高めのものを買って帰りました。

翌朝、房から1本ちぎって皮をむこうとしたら、根元に変な物がついてるのを発見。

f:id:lyra-e:20140206222715j:plain

残った房のほう。わかるでしょうか。

f:id:lyra-e:20140206222816j:plain

ちぎった側からの写真。なにやら、半透明のビニールのような物がついていました。少し考えて、きっと長持ちさせる工夫なんだろうなぁと思い当たり調べてみました。

一房食べきれない人へ...バナナを長持ちさせる超簡単な方法 : ライフハッカー[日本版]
やり方はバナナの房の根元をラップでくるむだけでいいそうです。手のひらぐらいのサイズのラップを用意して、バナナの根元に固くしっかりと巻き付けるようにします。

こうなって売られているのを初めて見たのですが、高いからでしょうかねぇ。

あとは、ぶら下げて保存するといいとよく聞きますね。かわいいバナナスタンド、買おうかなぁ。

関連リンク

広告を非表示にする