にじあり

準備中です。

ファミリーマートの雪ミクコラボ商品「雪ミクホワイトクッキーシュー」を食べてみた

ファミリーマートで今月14日から販売開始された雪ミクのコラボ商品「雪ミクホワイトクッキーシュー 紫芋ホイップ&カスタード」を食べてみました。

f:id:lyra-e:20140117192423j:plain

パッケージのイラストは、2014年バージョンの雪ミクではなく、元祖雪ミクの3Dモデルのようです。一般的なシュークリームより気持ち大きいかな?価格は180円。

そういえば紫芋って、ソフトクリームとかサーターアンダギーでは食べたことあるけど、そのものを食べたことがないから味がいまいちわからないかも。さつまいも的な甘いやつですよね……くらいの認識で。

f:id:lyra-e:20140117192828j:plain

サクサクのシューにホワイトチョコレートがコーティングされています。袋入りなのでケーキ屋さんのクッキーシューほどサクサクはしませんが、それでもホワイトチョコレートで保護されてるので、上はサクッとしています。

カスタードクリームはほどほどに甘いんですが、紫芋ホイップは意外と甘くないんですね。こういうものなのかなー、と思いながらふと原材料欄を見ると、さつまいもが載ってるけど紫芋は載ってない……。紫芋、あんまり入ってないのかな……。

一般的なシュークリームと比較しても、全体的にあっさりめかも。男性がターゲットなのでしょうか。

関連サイト