にじあり

準備中です。

ファミリーマートの雪ミクコラボ商品「雪ミクが見つけた白き大地に眠る卵色の聖域」を食べてみた

ファミリーマートで今月14日から販売開始された雪ミクのコラボ商品「雪ミクが見つけた白き大地に眠る卵色の聖域 ホワイトシチュー&オムライス」を食べてみました。

f:id:lyra-e:20140116194148j:plain

なぜか中二病っぽいネーミング……。500円というのはコンビニメニューにしては高めですかね。イラストは猫魚さん。雪ミク公式サイトなどでよく見るもので描き下ろしではないです。

f:id:lyra-e:20140116194556j:plain

半分はオムライス。中はケチャップライスのようです。半分はホワイトシチューです。具はじゃがいも、にんじん、ブロッコリー、マッシュルームです。

f:id:lyra-e:20140116194627j:plain

オムライスの卵は薄焼きです。野菜は煮込んだものではなく、温野菜的なものが載ってます。

ケチャップライスの味が薄めな一方、ホワイトシチューはちょっとしょっぱいかなぁ。オムライスのソースとしてはありかもですけど、ホワイトシチューのみで食べるにはどうだろ……わたし、結構濃い味いける方なんですけど、やっぱりしょっぱいかなぁ。ドリアのホワイトソースみたいな感じです。オーブンで焼いたらもっとおいしそう。

関連サイト

広告を非表示にする