にじあり

準備中です。

今日から発売!マクドナルドの新メニュー「クラシックフライwithチーズ」を食べてみた!

マクドナルドで今日1月7日から発売された新メニュー「クラシックフライ with チーズ」をさっそく食べてきました!これは、マクドナルドが創業した1950年代のアメリカンダイナーをイメージしたキャンペーン「American Vintage」の第1弾の商品です。

f:id:lyra-e:20140107154139j:plain

同じキャンペーンメニューのサンドイッチ「ダイナー ダブルビーフ」「ダイナー ハニーマスタード」も食べたかったのですが、クラシックフライが多そうだったので、とりあえず一番気になっていた「クラシックフライ with チーズ」を!ポテトスキーなので!

f:id:lyra-e:20140107153037j:plain

トッピングはチーズソースとベーコンフレーバートッピング。チーズソースはコンビニのアメリカンドッグについてくるケチャップ&マスタードみたいな、半分に折って絞り出すタイプ。溝が4つあって、細くたくさん出るようになっています。冷えると固まるのか、少し温かいです。

ポテトは、写真のイメージほど多くないです。普段の「マックフライポテト」のMサイズより気持ち少ないかな……という感じでした。塩味はついていたので、特別に用意されているわけではないみたいです。

チーズの味が濃くておいしいです。ごはんというよりおやつ。チーズがついたポテトチップスみたいな。ただチーズが濃い分、ポテトの影がだいぶ薄い感じがしました。こういうメニューは、モスバーガーみたいな太いタイプの方がおいしいんじゃないかなぁ。

おいしいので1回食べてみるのはおすすめ!だけどわたし的には、1回食べたらもういいかなという感じです。いつものポテトの方が好き!