にじあり

準備中です。

12 DAYS プレゼント、10日目は新海誠のアニメ映画「秒速5センチメートル」!

12月26日から1月6日までの12日間、iTunes上で公開されている映画、音楽、アプリなどをもらえるアプリ「12 DAYS プレゼント」があります。10日目の今日は、なんと新海誠監督のアニメ映画「秒速5センチメートル」のレンタル視聴です。

わたしはDVDを持ってるのであれですが、とにかくいい作品なので、多くの人に見てもらいたいです。無料で見られるこの機会にぜひ!

iTunes - 映画 - 秒速5センチメートル
小学校の卒業と同時に離ればなれになった遠野貴樹と篠原明里。二人だけの間に存在していた特別な想いをよそに、時だけが過ぎていった。そんなある日、大雪の降るなか、ついに貴樹は明里に会いに行く……。貴樹と明里の再会の日を描いた「桜花抄」、その後の貴樹を別の人物の視点から描いた「コスモナウト」、そして彼らの魂の彷徨(ほうこう)を切り取った表題作「秒速5センチメートル」。3本の連作アニメーション作品。

わたしは1部の「桜花抄」が大好きです。甘酸っぱい青春という感じで。単体ではあまり不幸な感じがしないのもいいんですよね。2部、3部と見ていくと、結構心にダメージが来たりするので……1部だけでやめることもたびたび。

3部の、山崎まさよしさんの歌「One more time, One more chance」にのせた映像もとても綺麗でいいんですけどね。なにぶんダメージが……ぐぐぐ。

12 DAYS プレゼント

12 DAYS プレゼント

  • iTunes
  • エンターテインメント
  • 無料

秒速5センチメートル [Blu-ray]

秒速5センチメートル [Blu-ray]

広告を非表示にする