にじあり

準備中です。

2014-01-22から1日間の記事一覧

札幌市営地下鉄、10月から一部区間を除き10円値上げ。市電は据え置き

札幌市交通局が10月から地下鉄の運賃を10円値上げすると発表しました。 北海道・札幌市電の普通運賃、消費税率引上げ後も170円 - 地下鉄は10/1改定 | マイナビニュース 地下鉄の普通運賃のうち、端数が最も小さい区間である1区については、全体の改定率を税…

1月第4週(20〜26日)発売の2014年冬アニメソングまとめ

今週発売の2014年冬アニメソングを紹介します。リンクはiTunesになっています。 アニメ『のうりん』の挿入歌で、作品内のトップアイドル草壁ゆか(CV.田村ゆかりさん)の新曲『コードレス☆照れ☆PHONE』。同アニメのエンディングテーマ『も・ぎ・た・て♡フル…

地域密着型ビジネスに便利そうな日本郵便のポスティングサービス「タウンプラス」

郵便受けに、宛名の記載がない不思議な郵便物が入っていたので、気になって調べてみました。 「料金別納郵便」と書かれているので、よくあるポスティングサービスではなく郵便物のようです。だけど宛名の記載はなく、両面が広告になっています。よく見ると「…

小泉純一郎元首相のものと思われていたTwitterアカウントが消滅

先日小泉純一郎元首相、Twitterアカウントを開設とお伝えしたのですが、そのアカウントが消滅したようです。アカウントの所有者が削除したのか、Twitterにより削除されたのかは不明です。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140120-00000066-jij-pol 小泉…

Kindleストアで角川書店の電子書籍が70%オフ!

先日、Kindleストアで角川書店の電子書籍が軒並み50%オフになっていると書いたのですが、なんと今は70%オフになっています! 先日の50%オフでほしいものを一通り買ってしまった方、すみません。わたしもそうですけど……。 さすがに70%オフは、知ってる限り過…